2008年12月15日

壱八家の『キャベツラーメンチャーシュー追加』

2090.jpg


伊勢丹の中に入ってる横浜家系ラーメン
『吉村家』の流れを継いでいます。
いやぁ、僕の好きな感じですね。
完成までの試行錯誤が感じられ
よく工夫されていると思います。
キャベツの下には半熟味付け玉子が。
キャベツもいいぐらいの硬さで歯ごたえがありますね。
麺は平麺の太麺
スープはとんこつ醤油を選ぶのがいいみたいです。
すりごま、こしょうをかけると
またひと味変わっていいですね◎
posted by いもちゃん at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

篠田屋の『中華そば』

2089.jpg


創業明治37年(来年で105年!)というこちらの篠田屋さん
昭和だね〜じゃなくて、明治だね〜なんですよね。
根強いファンがいらっしゃるようで
3時過ぎてもお客さんが次々と来られてました。
ラーメンのほうはコショウをしっかりときかせた
昔ながらの中華そば、いつからこの味なんでしょうか??
posted by いもちゃん at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

杉千代の『ちゃーしゅーめん並』

2088.jpg


こちら杉千代さん
よく来るんですがまだ写真は撮っていなかったですね。
いまだに行列のできるお店です。
特筆すべきは、やはりチャーシュー。
非常にトロトロで
箸でつかんでもすぐに崩れてボロボロになります。
(それでも以前に比べて硬くなったかも)
ねぎ大盛り50円はごはん茶碗いっぱいに
入ってくるのでお値打ちです◎
posted by いもちゃん at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

北熊の『北熊支那そば』

2085.jpg


引きつづき、熊本編です。
クリーミーでコクがありますが
味はそんなに濃くはありません。
シナチクもしっかりした硬さで食べ応えがあります◎
全体的なバランスもよく
あっという間になくなっちゃうおいしさですね。


2086.jpg


菅乃屋西原店の『ジャンボハンバーガー』
2087.jpg

これ、よく見ていただくとわかるんですが
めちゃめちゃデカいです。
コーラといっしょに食べましたが、かなりお腹ふくれましたね。
お味のほうもなかなかグーです。
馬肉といっても、全然硬くありません。
なんせこれだけのポテトが食べられるんでたまんないです笑
いや〜、京都を出てもいいお店はたくさんありますね◎
posted by いもちゃん at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

黒亭の『玉子入ラーメン』

2078.jpg


熊本番外編です。
まず駐車場にとめてクルマから降りるときに
トンコツの香りがプ〜ンと。
強力なにおいがしています。
豚の頭ごとダシを取っていましたね。
さてお味のほうは、やはりこってり。
お腹にたっぷりとたまります。
卵を割ってスープと麺に絡めれば
まろやかになりますね。


2080.jpg



その日の夜は、熊本ということで馬刺しをいただきました。

『菅乃屋』
2081.jpg  2082.jpg

2083.jpg  2084.jpg


絶品でした。。
posted by いもちゃん at 08:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

高安の『中華そば』

2077.jpg


クリーミーでまろやか、そしてコクのあるスープですが
濃すぎることもなくスッキリ飲めます。
そのスープを中心として
麺・チャーシュー・メンマ・ネギがバランスよく
まとまって一体となっています。
行列のできるお店ですが、なるほどと思わせる一杯でした。
posted by いもちゃん at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ちゃんぽん亭総本家の『味噌ちゃんぽん』

2076.jpg


野菜不足のひとにはおすすめですね。
なにせ麺よりも上に乗っている具のほうが多いですから。
ランチセットは唐揚げ、ライスがついて680円。
さらにゴバーンで5%オフになるというお値打ちセット。
あっ、酢をかけるときはそーっと入れてくださいね。
口が大きいので、一気にドバーッと出ちゃうんです。


posted by いもちゃん at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ラーメン藤衣笠店の『ラーメン大』

2075.jpg


まだ子どもだったころ、ラーメンを食べに行くと言えば
ラーメン藤しかなかったような気がしますね。
長〜い間、こちらのお店は営業されているということですよね。
もやしの量は昔より減りましたが
多めと言えば増やしてもらえます。
あと麺はけっこうやわらかいので
苦手なひとは硬めと注文しましょう。
posted by いもちゃん at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

龍園の『天津麺』

2074.jpg


餃子が有名なこちらのお店で天津麺を食べてみました。
あんがかかっていないタイプ
お味のほうはあっさりしています。
卵はフワフワではなくてしっかりと火が通っており
中の具はエビ・焼き豚などたっぷり。
麺は硬めで出てきましたが
割りと速くやわらかくなりましたね。
posted by いもちゃん at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ラーメン大輝の『しょうゆ並チャーシュー追加』

2073.jpg


こちらはチャーシューの赤身と白身を選ぶことができます。
白身をお願いすると、ほんとに脂身がたっぷりでした。
でもやわらかくてなかなか美味でしたね◎
スープのほうはスッキリとしたコクのあるしょうゆ味
もやしもネギもよく合っていますね。
コショウをふりかけると、また味が変わっていい感じです。
posted by いもちゃん at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

